| No.1099 週1ラーメン屋通い
06/09/25 11:46 |
週明けの体はヘロヘロです スタミナ料理でも薬膳でもなんでも良いんだけど、あまり遠くまでも出かけたくない し 近場で、と思い今日は北区光音寺の好来軒に行ってきました 先週はもうちょっと遠いところの、西区江向の万楽に行ったんですが これはちょっと驚きでした 麺は完食、スープも「薬膳スープ残しちゃもったいない」と^^めいっぱい飲んでお 腹がパンパンなのに、 もたれない、胃袋がスーッとした感じ 以来食欲旺盛、ラーメンを食べてから不思議な事がいろいろ起こりました。 調べたら、 万楽より家に近い好来軒も薬膳スープでした 大曽根の陣屋もそうみたいです、(こちらは大塚やの帰りに寄ってみたいです)
好来軒のラーメンは、おいしかったです あまりラーメンの事はよく分かりませんが、薄味でさっぱりした感じ 万楽は見た目もトロ〜リとしたスープでしたが、好来軒は油もポツポツと浮いてる位 です。 万楽のスープは、実はしょっぱくて飲み干せなかったんですが、好来軒は薄味なので 好みです。 やさしそうなおじさんとおばさんも良かった、 具が大きいのも良かった^^チャーシューなんか直径7〜8センチ位あったよ、4枚 も乗ってた、 カウンター席しかないんだけど、案外こじんまりした感じの方が、1人でも入りやす いと思った、 開けっ放しの入り口から桜並木が見えます、春も良いだろうなぁと思います。
薬膳ラーメンを食べて元気になろう!週1ラーメン通いも良いなぁなんて思ってま す〜^^V
|
|